FX運用状況_2016/6/2

今日はほぼ下げの一日だった。一時36.686円まで下がったのを見てそろそろ買いたくなる。とりあえずまあ約1カ月ぶりに指値36.3円で2枚ほど買い注文を出しておいた。刺さらずに放置されるような予感がするけど、それはそれでいいのだ。今は無理することもなく必要以上に張り付くこともなく、良い感じで相場に向き合えている。と言えばカッコいいかも知れないけれど本当のところは、変化に乏しいし、忙しいし、少し興味を失いつつある。虫のいい話だなあと思いながら、定期預金感覚で、毎月数万円単位で増えていけば良いかなと思っている。

本日の運用状況(2016/6/2)

【トルコリラ円(TRY/JPY)】

37.600L:5枚:-38,450円:SP+18,400円

36.185L:5枚:+32,300円:SP+17,825円

まとめると平均で

36.892L:10枚:-6,150円:SP+36,225円

評価損益:+30,075円

累計

スワップ:+36,225

収支:-264,775

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. デースケ より:

    はじめまして。トルコ円のスワップで将来経済的自由を!と頑張っているものです。ご存じであれば余計なことですが、以前に僕もヒロセ通商のスワップの高さに魅かれ、ヒロセでトルコ円を取引していたのですが、他所と比べて必要証拠金の額が4倍も必要なので、別のところに口座を移しました。僕も始めたばかりなので、あまり多くを語れませんが、トルコ円などの高金利の新興国通貨は長期保有できるか否かに関わってきますので、多少スワップポイントが低くても、出来る限り必要証拠金が低く、自己資本率を高くし、含み損に耐えられる方が良いのではないかと思うのですが、どうでしょうか?

    まわりにトルコ円を取引している人が居ないので親しみを感じます。今後も楽しみにしております。

    • 南田中 より:

      はじめまして。ご意見ありがとうございます。
      必要証拠金が高いのは知っていたのですが、まさか4倍もあるとは知りませんでした。
      お恥ずかしい限りです。含み損に耐えられる方が良いのは仰る通りですよね。
      時間が出来たら他社を検討してみたいと思います。ご指摘感謝です。
      トルコ円についてあまり役立つ内容のブログではありませんが、ぜひ今後とも見に来てやってください。