疲れない体が欲しい

こんにちは!南田中(@minamitanaka2)です。

最近疲れやすくて、疲れが取れにくくなった。少し睡眠不足になっただけで翌日足がふらつく。若いころはいろいろ無茶をしたけど、体力で乗り切れたのに・・・。自営業になって体力が全てだと実感している。何をやるにしてもまず体力があってこそ。体力さえあれば馬鹿でも何とかなるもんだ。と最近そう思うようになった。健康によい習慣や、体力を強化する方法などを調べて、自分にも出来そうなことがあればやってみようと思っている。

1日1食

できる男は小食?

本当に小食が体に良いのかわからないが、小食になると体が軽くなって、頭が冴えて、集中力が増すらしい?現にビル・ゲイツやスティーブ・ジョブズ、タモさんたちも小食と言われているらしい。自分はというと1日4食+お酒という感じだ。確かに以前より太ってしまった。体が重くてキレがなくて非常に疲れやすく感じていた。これはやってみる価値はあるかもしれない。

食べ過ぎると体を疲れさせる

自分は慢性的に食べ過ぎている。常にお腹いっぱい。実はよくないらしい。食べ過ぎると消化器を酷使するから体が疲れて眠くなり集中力がなくなる。睡眠時間を長くとらないと疲れがとれないし、肥満になる。糖尿病など病気も心配だ。たしかにそうだよね・・・俺も小食になってみようかな。疲れ知らずの最強の身体が欲しい。

ファスティングダイエット

ファスティングダイエットとは何だ?

いろいろ調べてたらファスティングダイエットなるものが存在することがわかった。断食を英語でファスティングというらしい。ファスティングダイエットとは、短期間の断食で体内を空っぽにして体内の毒物を排出させることで、体質改善や脂肪燃焼効果が期待されるダイエット方法だ。体質改善して健康になりたい。ああぁぁ新しい自分に生まれ変わりたい・・・

ファスティングダイエットもいいかもしれない。

でもたまには飲みに行くからそういう時は思いっきり食べたり飲んだりしたいし、メリハリがあればそれはそれでいいんだろうか?

a0006_000031

持久力をアップする

長友選手なみの持久力が欲しい。彼は疲れ知らずなんだろうなと思う。彼の体幹の本買おうかな?持久力をアップするにはプールでの水泳やジョギングだろうか。俺も昔は凄かったんだけどな。今では誰も信じてくれないよ。なおこういったトレーニング系と1日1食やファスティングダイエットのような断食系が両立できるものかは不明。

筋力を強化する

安いジムが近所にあればやりたい。自治体のジムも最近はあるみたいだし良いとこないかな?自宅での筋トレは続いたためしがないので正しい方法でやりたいな。でもジムに行く服が無いわ。そこから始めないと・・・。いずれにしても長友選手なみの肉体が欲しい。

相変わらずまとまりのない文章だけど、今年は仕事もプライベートも結果を出したいと思っているので頑張ろ。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする