久しぶりのトレード

今日は久しぶりにトレード。dTVで24のシーズン6を見ながらドル円の取引を行った。上昇トレンドでの押し目買いで38.3pipsゲットした。22時過ぎくらいから動きが読めなくなってきたのでやめた。ヒロセの場合、383pipsという表示だけど3桁だから実際は他の業者でいうところの38.3pipsなので感覚よりすごく少なく思えて損した気分になる。でも自分もそれなりに実戦経験を積んでだいぶ分かってきたような気がする。トレンドが発生している時の押し目買いと戻り売りでしか勝てないことが分かった。なので方向感のないレンジでは手を出さずに、はっきりしたトレンドのときは取れるだけ取りつくすのがベストだと思う。昔のパチスロで設定6をつもったときに食事する時間も惜しんでぶん回すのと同じ理屈かもしれない。前はラインをひいたりボリンジャーバンドを表示したりしていたが、今は邪魔に感じるので全て消している。テクニカルを使わないでシンプルなチャートのみ見てるほうが自分のような感覚で生きている人間にとっては惑わされることが無くなっていいのだ。

トルコリラ円は34円台で買おうかと思って迷ったけど今日は一気に35円台まで上昇したのでひとまず様子見ということで。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マオ より:

    早速利益出てるようですごいですね(°▽°)
    うらやましいですw(^q^)

    • 南田中 より:

      昨日はたまたまですよ(^ω^)
      今日はかなり負けてるのでブログには書きませんよ。
      ブログを更新する気力も無くなりますね。