FXでどうにもならないので気分転換に経理の仕事をしてみた

ここ数日FXでいろいろと試行錯誤していた。僕はエントリーが悪い(ポジった瞬間に逆に行くなど)のでボリンジャーバンドや、MACD、ストキャスティクスとかでエントリーの改善を試みたり、リスクリワードと勝敗のバランスの検証などをしていた。何日かやってみてわかったことはストレスによる苦痛がものすごいということだ。張り付いてチャートを眺めることや損切が続くことのストレスに耐えられそうにない。EAとか開発しようにも、そもそも手法が作れない。僕に残された可能性はレバ1未満によるキャリートレードぐらいか?

a0070_000070

過度のストレスによりヒロセのLIONFXを開くのも嫌になってしまったので、気分転換に久しぶりに事務仕事をしてみた。今年の1月からやろうと思っていたのに未だに手を付けていなかった聖域の経理だ。今年は青色申告するため複式簿記で各種帳簿を付けないといけない。しかしたまりにたまった領収書とレシートのほんの一部を整理するだけで時間オーバーになってしまった。続きは明日ファミレスでやろうと思う。

無駄に会計システムを開発したくなるが、システム屋としてのブランクも長いし集中力もなくなったし途中で嫌になりそうだ。PHPやVBAであれば出来るだろうが、最近は新しい技術をまったく身につけることが出来ない。目まぐるしい技術の進化に対応する情熱もなくなってしまった。開発環境や言語のバージョン違いによるエラーを乗り越えられずに終わる。このへんにFXで挫折する僕の限界があるような気がする。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする