ローリスクFX

a0960_006359

結論から言うと僕にFXは向いていないことがわかった。だからといって引退する気はない。向いてないなら向いてないなりのやり方でやるしかない!向いてないなりのやり方がわからないのだが。。。テクニカルだのファンダメンタルだのを勉強するのはやめた。難しいことを考えてスキャルピングやデイトレードをしてもメンタルが続かないので。

レバレッジ1以内で気長にやることにする。運が良ければ何とかなるでしょ。

一番怖いのはレバ1を守らずに無茶なトレードを繰り返してしまうことだと思うので、それを回避するための仕組みを考えなきゃいけないと思う。

今までちょっと欲を出し過ぎたところがあって、それで焦って無駄なトレードを繰り返すという悪循環になっていた。本業休みのときに日当欲張って3万くらい稼ごうとしたり。本来FXで1日平均で3,333円も稼げれば充分。それ以外は本業で稼げばいい。

勝つ日もあれば負ける日もあるので、1日平均3,333円っていうのも僕にとっては相当難しい数字だ。明確に1日幾らという目標を立てると、僕の場合逆効果になるので立てない方がいい。これ以上損しないように、レバ1でこまめに利確を繰り返していく戦法はどうだろうか?

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする