インハイ.TV

インハイ.TVとは

インハイ.TVとは、インターハイをLIVE動画で視聴できるサービスである。ポカリスエットがスポンサーになっており、全30競技の動画をLIVEで配信、見逃しても後から視聴も出来るのがうれしい。インターハイは7月末から8月はじめにかけて毎年異なる地域で開催されるため、暑さや交通費、宿泊などの煩わしさで見に行くのも非常に躊躇する。家に居ながらにして動画で視聴できるのはスポーツ観戦好きとしてはとてもありがたい。

インハイ.TVのコンテンツ

大会日程

日付と競技ごとに配信する競技の一覧を表示する。

inhai_nittei

http://www.inter-high-school.tv/schedule/

競技一覧

観たい競技から配信動画を検索することが出来る。

inhai_kyogi

http://www.inter-high-school.tv/sports/

出場校一覧

出場校の一覧から応援したい高校の配信動画を検索することが出来る。『競技』『地域』『フリーワード』で絞り込み昨日付き。

inhai_shutu

http://www.inter-high-school.tv/school/

速報

速報が見られる。ツイッターの関連アカウントをフォローすればツイッターでも速報を呟く。なお関連アカウントは競技ごとにある模様。

inhai_news

http://www.inter-high-school.tv/news_list

競技紹介・見どころ

各競技の紹介。注目校、注目選手や展望などを解説している。

inhai_midokoro

http://www.inter-high-school.tv/point/

エールと、ともに。

ツイッターでエールを送ろうという特設ページ。

inhai_tui

http://www.inter-high-school.tv/ale

家でインターハイ観戦した感想

僕が高校生のときはyoutubeやtwitterはおろかインターネットも全然発達していなかった。なので高校の部活、とくに高校野球を除くマイナーな競技はごく一部のメディアでしか報道されず、選手の家族かマニアックなファン以外は観戦する機会はほぼゼロだった。それがこうして家に居たまま動画で気軽に観戦出来る時代になったんだと思うと感慨もひとしおだ。

inhai_douga

youtubeでの配信なので軽くて画質も綺麗だし、動きもスムーズでカクカクしない。

バスケットボールの福島南と大分舞鶴の試合。

inhai_view2

79対61で前評判の高かった福島南の勝ち。

プロの試合もいいけどアマチュアの試合も違った意味で面白いので、もっとこういう配信が増えればいいなあと思った。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする