豪ドル円で運用開始

a0800_000385

FXを再開して既に3ヶ月以上経過したわけだが、やることなすことうまくいかず自信を失っていた。トルコリラ円でのスワップ狙い運用も、ドル円、ポンド円でのスキャルピング、デイトレードも結果を出すことが出来ずに一時中断をしている。原因はたぶんファンダメンタルにしてもテクニカルにしても僕の理解不足によるところが大きいだろう。なるべく悩まずにシンプルにやりたいという思いがあるのでマネースクエアジャパンのトラリピという選択肢も考えたが、新たに口座を開設するのが煩わしかったので却下した。

そこで今実験しているのが豪ドル円のスワップ狙い+α。スワップ狙いといってもトルコリラと違って一万通貨で50円しかないが、レバレッジ1倍程度のロングでスワップポイントを重ねつつ、両建てショートで毎日こつこつ数千円とヒロセ通商【LION FX】
の食品をゲットしようというせこい作戦だ。ロングとショートどっちも利益が出たらこまめに利確しショートはなるべく持ち越さない。

数日前から運用しているが、最初からうまくはいかないもので、含み損が3万円くらいでスワップが千円ちょっと。利益が6~7千円。相変わらず下手くそだなあと思いつつ、欲張らないので月に10万円の利益が欲しい。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マオ より:

    お! 再開されたんですね(°▽°)!
    しかも僕と同じ両建てトラリピ!
    いっしょにがんばりましょう(^-^)/

    • 南田中 より:

      マオさんの両建てトラリピは調子良さそうですね。
      お互い頑張りましょう(^ω^)