勝手に数字の8が入力されてノートPCが制御不能に

a0002_007767

昨日から数字の8が勝手に入力されるという現象に悩まされていた。「888888888888・・・・・・」というように延々と8が続く。まずPC起動するときのパスワードを入力するのに手間取った。8をdeleteしつつ隙をみてパスワードを入力しなければならない。これ以外にも様々なパスワードがあるが僕の場合、Webアプリのパスワードに関してはDashlaneっていうパスワード管理ツールを使っていたのである程度助かった。しかし文書作成などは到底出来ない状況に陥っていた。この現象について調べようと、Googleで検索しようにも勝手に8が入力されてうまくいかなかった。

NumLockを押してみたら8の入力が止まった。どうやらテンキ―の8が悪さをしているらしい。しかし今度は勝手に物凄い勢いで上にスクロールするようになってしまった。ネットで調べ物しようにも下の方が見れない。テンキ―の「8」は「↑」も兼ねてるようだった。

ヒロセのLIONFXを起動したものの、勝手に変な動きをされるので怖い。チャートを見ようとしても8時間足のチャートしか見られないし、NumLockで切り替えても今度はTICKしか見られなくなってしまった。

ゴミかなんかが詰まってるのかなと考えてキーを外して中を掃除しても駄目だったので、キーの中の部品をつまんで引っ張ったりボールペンでいじったりしても駄目だった。これではネットサーフィンはおろかツイッターもブログの更新もFXでトレードも出来ないではないかと思った。スマホやiPodタッチもあるけどPCの代わりにはならない。

NumLockで8と↑を切り替えながらネットで調べたら本体のキーボードを無効にして外部キーボードを使うっていう策があったのでやってみた。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする