ノマドトレーダーの提案

ノマドでトレードする機会が増えた。ノマドでトレードと言ったらどういうトレード方法を思い浮かべるだろうか?おそらくカフェでノートPCかスマホによるトレードを思い浮かべるだろう。ノートPCは電源ないし人の目が気になるので、僕は外でトレードする場合スマホを使っている。

だがスマホだと車の運転中はもってのほかだが歩きで移動しているときも見れないし操作性に難がある。そこでウエアラブル端末のようなものを提案したい。ゴーグルとマイクのセットを装着し、ゴーグルに映し出された相場情報をタイムリーに見ながらマイクを通して口頭で注文をする。もちろん車の運転中は起動出来ない仕組みは必要だ。歩行中に交通の危険や障害物、穴などがあれば内臓のコンピューターが察知しアラートで知らせる機能も必要だろうし、地図やナビゲーションなどのアプリがあってもいい。

これが5万円以内だったら僕は欲しいと思う。それに世のトレーダーはおそらく運動不足だと思うし、少しでも外に出て欲しい。ゴーグルとマイクを付けた変な人が散歩しながらひとりごとを呟いているみたいな光景があちこちで見られるようになったらいいですね。

にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする